テリロジー 「半公式」エンジニアブログ(仮)

株式会社テリロジー コンサルティング&ソリューション技術部

ごあいさつ

株式会社テリロジー
コンサルティング&ソリューション技術部の奥野です。

 

はじめまして。
はじめましてではない方にはコンニチワ。

 

と、ゆるい感じで書き始めてしまいましたが、よろしくお願いします。

 

ブログ名も、

テリロジー 「半公式」エンジニアブログ(仮)

 

とまだ仮のタイトルなのですが、まずは始めてみましょうと。

 

半公式としていますが、ちゃんと会社から承認を得て運営しております。

実態はエンジニア部隊の有志による運営です。

外部から講師をお招きして講習会もやりました。

 

・・・少しだけでも自由にやらせて頂けたらよいかな、と。

エンジニアって楽しい仕事であるべきですよね。

 

当社は創業28年目。

世界中から色々と尖った製品を輸入して、販売させていただいておりますが、どちらかというと営業主体の企業で、エンジニアは「中の人」。

 

ワタクシ自身は米国発ベンチャー企業を経て、約5年前にこの会社に入社をしましたが、心ある、真面目なエンジニアが揃っています。もっと積極的にアウトプットをして、前に出てほしいな、いつもそう思っていました。

 

研究開発や技術力向上に対する意識の醸成、他流試合の意味合いなど、いろいろ目的はありますが、我々エンジニアだからこそ、皆様にお届けできる情報があるのではないか、そう思うのです。

 

それでは、よろしくお願いします!!